秋と言ったらサツマイモ

秋と言ったらサツマイモ。子供たちにはイモの収穫が1番楽しそう。雨が多かったからか収穫量は少ないかなぁ(^^;; #家庭菜園 #菜園 #貸し農園 #サイエナー #わたしの野菜生活 #野菜 #サツマイモ

続きを読む 秋と言ったらサツマイモ

スポンサーリンク





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



秋の植え付けは、少し遅れてしまったけれど人参、八潮と越谷のネギからスタート。

秋の植え付けは、少し遅れてしまったけれど人参、八潮と越谷のネギからスタート。次は島ラッキョウとワケギとブロッコリーと九条ネギ。その次はほうれん草と大根と玉ねぎの苗作り。この時期は忙しい#家庭菜園 #菜園 #貸し農園 #サイエナー #わたしの野菜生活 #野菜 #長ネギ #人参

続きを読む 秋の植え付けは、少し遅れてしまったけれど人参、八潮と越谷のネギからスタート。


生姜もサトイモも不調なのに雑草だけが元気 ということで畑をリセット。

なかなか時間が取れなかったので畑は草まみれ生姜もサトイモも不調なのに雑草だけが元気 ということで畑を一旦リセット。来週から秋以降の野菜の植え付けだー。#家庭菜園 #菜園 #貸し農園 #サイエナー #わたしの野菜生活 #野菜 #耕運機#リセット

続きを読む 生姜もサトイモも不調なのに雑草だけが元気 ということで畑をリセット。


朝から畑の草むしり雑草ばかりが元気で(^^;;

朝から畑の草むしり雑草ばかりが元気で。。。キュウリとミニトマトは安定の収穫。そろそろ秋の準備をしないとなぁ#家庭菜園 #菜園 #貸し農園 #サイエナー #わたしの野菜生活 #野菜 #キュウリ #ミニトマト #ナス #収穫

続きを読む 朝から畑の草むしり雑草ばかりが元気で(^^;;