暖かくなってきたのでそれそろエダマメを – 畑での一コマ

暖かくなってきたのでそれそろエダマメを(^o^)これから1週間ごとに4回に分けて種をまきます。#家庭菜園 #サイエナー #わたしの野菜生活 #野菜 #エダマメ

続きを読む 暖かくなってきたのでそれそろエダマメを – 畑での一コマ

スポンサーリンク





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



ベビーベッドの下はお野菜の苗や種置き場 – 畑での一コマ

ベビーベッドの下はお野菜の苗や種置き場(^O^)誰の手も届かない場所でぬくぬくとしています。発泡スチロールの中はショウガと里芋の種。暖かくなってきたので、ゴールデンウイークにむけて芽出しを開始!#家庭菜園 #サイエナー #わたしの野菜生活 #野菜 #ナスの苗 #シシトウの苗 #ショウガの芽出し #サトイモの芽出し

続きを読む ベビーベッドの下はお野菜の苗や種置き場 – 畑での一コマ


春のほうれん草 – 畑での一コマ

畑で朝活。春のほうれん草が採れ始めたが、超密植で徒長気味(^^;;かき菜は安定の収穫。夏野菜を植えるためにも、そろそろ春の味覚ともお別れしないと。。。#家庭菜園 #サイエナー #わたしの野菜生活 #野菜 #かき菜 #ほうれん草

続きを読む 春のほうれん草 – 畑での一コマ


下仁田ネギの落とし込み栽培(仮植え)

ホームセンターへ行くと下仁田ネギが売っていたので衝動買い・・・
これからの春・夏野菜のスペースで植え付ける場所もないのに。
ということで、下仁田ネギは6月中旬に収穫するラッキョウの畝の
空いてるスペースに仮植えをすることにしました。
続きを読む 下仁田ネギの落とし込み栽培(仮植え)